皮膚医学に特化した鍼灸治療院です お肌のトラブル ご相談ください

新着情報

2017年12月22日

古き良き日本!今日はなんの日?冬至です!

IMG_6971

【今日はなんの日?】
今日は一年の中で最も昼の時間が短い日です。

 

『冬至(とうじ)』です。(二十四節気の一つ)

 

日本には古くから冬至には『ゆず湯に入りかぼちゃを食べる』風習があります。

 

ゆず湯には血行を良くして身体を温ため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果、かぼちゃにはビタミンEやβカロテンが豊富で肌や粘膜を丈夫にし、感染症などに対する抵抗力をつけることができると言われています。

 

デジタル社会になり物事は便利になりますが、こうやった日本の古き良き風習も続けて行きたいですね!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
〜あなたが治る処〜
つるのこころ治療院
代表: 一色 浩太
http://turunokokoro.net/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

大田区の鍼灸マッサージサロンつるのこころ治療院で身体のお悩みを改善します

鍼灸マッサージサロンつるのこころ治療院では、大田区にいらして下さった患者様一人一人のお悩みを、丁寧なカウンセリングでおうかがいし、患者様だけのオリジナルの治療コースをご案内しております。
千差万別な患者様のお悩みだからこそ患者様に合った治療をつるのこころ治療院がご提供致します。

top

~あなたが治る処~
つるのこころ治療院
院長 一色浩太
TEL:03-6755-9381
Mail:turunokokoro@yahoo.co.jp
https://www.facebook.com/turunokokoro