皮膚医学に特化した鍼灸治療院です お肌のトラブル ご相談ください

院長ブログ

2019年05月17日

大田区で高血圧、生活習慣病を見直したい方にオススメ!

95A6FE0F-7193-4268-B956-173308471E2A

【5/17は高血圧の日】

考えてみてください!!!

 

Q①.あなたは血圧が高かったらどうしますか??

A❶.薬を飲む!

実際にセミナー中にお聞きしても100人中98人がそう答えます。

 

Q②.なぜその薬を飲んでいますか?飲んだらどうなりましたか?

A❷.血圧が高いから。血圧は正常値に戻ったよ!

 

Q③.それで高血圧は治りましたか?

A❸.えっ…。

ーーーーーー

高血圧とは最高血圧140で最低血圧90mmHg以上のことをいいます!

 

そもそも血圧とはなにか?

 

それは心臓から血液を全身に送り出す力のことをいいます!全身に酸素と栄養を送る力のことです!

 

それが高いってことは良いことじゃないの??

 

◎力があることはいいのですが、強すぎると血液を送る道である血管の壁が耐えられなくて破裂します…!

 

そのため弱過ぎず!強過ぎず!がいいんです(^^)

 

だから強過ぎる場合は薬で下げる必要があります!

 

が、【間違っています!!!】

 

◎なぜあなたの体は血圧を上げたのでしょうか??考えもなく無駄に高くすると思いますか???

 

そこには答えがあります!

 

圧を上げなければ遠くまで栄養と酸素を届けられなくなったからです!!!

 

◎血管の破裂のリスクよりも遠くに栄養と酸素を届けることを優先します!!!そうしないと届かない細胞は死滅します…。

 

むしろ低い方がまずいです!!!!

 

では、圧を上げざるを得ない原因はなにか?それはドロドロ血です!

 

◎その要因は肉、揚げ物、ファストフードの食べ過ぎ、コーヒー、緑茶、お酒の飲み過ぎ、水分不足です。

 

ーーーーーーー

日本の高血圧の人が約4000万人いると推定されます。三大死因でもある心臓、脳の血管系などの命に関わる病気を引き起こす原因ともなっています。

 

だからと言って、数字だけを整えることに意味はありますか?

山奥だけど人が暮らしているのに、人件費が掛かるからって配達やめますか?

 

セミナーでもお話をしますが、ピンピンコロリで寿命をまっとうしたいと望む人は100%!でも達成する人は5%…。

 

人生の最後を病気で迎えたい人は0%。でも実際は70%以上が病死です…。

 

つまりここに今の医療の矛盾があります!!!

 

その矛盾に対して、僕らが出来ることをご提案しています!!!

 

2005年に世界高血圧連盟が「世界高血圧デー」(World Hypertension Day)に制定。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
〜あなたが治る処〜
つるのこころ治療院
代表: 一色 浩太
http://turunokokoro.net/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

top

~あなたが治る処~
つるのこころ治療院
院長 一色浩太
TEL:03-6755-9381
Mail:turunokokoro@yahoo.co.jp
https://www.facebook.com/turunokokoro