皮膚医学に特化した鍼灸治療院です お肌のトラブル ご相談ください

院長ブログ

2019年04月27日

認知症の予防を考える

FC406F91-45EC-4DB4-8141-72BEFBD3ABFD

【4/25はDNAの日】

認知症は病気ではありません!老化です!

 

では皆さんは老化の原因をご存知ですか?

 

1953年のこの日に分子生物学者のジェームズ・ワトソンとフランシス・クリックらによってDNAの二重らせん構造に関する論文が科学雑誌『ネイチャー』に発表されました!

 

【老化とは遺伝子の劣化である】

 

生物が生きているゆえんは絶え間なく、細胞コピーを繰り返すからです!

 

古くなった細胞は自分が持っている情報をコピーして新しい細胞を作り死滅します。このコピーの繰り返しの際にコピーエラーが起こります。それが老化です。

 

DNA=遺伝子と考えがちですが違います。

 

◆DNAの中にいくつも遺伝子があって、その遺伝子の中に書かれている情報を遺伝情報といつ

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

USBメモリーの中にいくつもファイルがあって、その1つのファイルの中に書かれている文章が情報であるっていう関係性です!

 

つまり老化とは、コンビニに行ってノートをコピーして、その出て来たものをコピーして、それをまたコピーして、って続けた結果です!!!

 

ない汚れが増えたり、必要な情報が欠けたり、情報自体が読みづらくなったりします。(図)

 

この情報のコピーエラーに対してアプローチします!エラーを修正して戻します!エラーが起こらないようにします!

 

それが可能な世の中になりました。

 

ガンで亡くなる方は飛躍的に減りました。しかし認知症はなったら終わりです。治せません…。介護でしのぐしかないのです…

 

だからこそ、予防が必要です!

 

科学的根拠に基づいた方法、手法で予防していきましょう!!!

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
〜あなたが治る処〜
つるのこころ治療院
代表: 一色 浩太
http://turunokokoro.net/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

top

~あなたが治る処~
つるのこころ治療院
院長 一色浩太
TEL:03-6755-9381
Mail:turunokokoro@yahoo.co.jp
https://www.facebook.com/turunokokoro